スポンサーリンク
Booking.com

[baby]慣らし保育3日目

Life

今日も10時から登園です。

既に保育所で風邪菌をもらってきたのか、夜中から咳を始めた娘氏。朝起きたら、見たことない色の鼻水垂らしてました…。恐るべき保育所…。って言ってるけども、登園です。フランスは多少の熱のある病児でも預かってくれます。但し『38度以上の場合お薬を与えます。緊急の場合は救急車を呼びます。』という書類にもサインします。熱があっても元気なことの多い子ども、預かってもらえるだけで万々歳です。

慣らし保育3日目は??

今日は昨日と同様10時からの2時間保育ですが、11時半から30分ほど親は部屋を離れます。その間に、保育士さんが昨日わたしがしたように、お昼の離乳食を与えます。それまでは、昨日同様部屋を高速ハイハイで動き回り、隣りの部屋のガラスを叩き、他のべべちゃんたちを触りに行き、昨日まで相手してくれてた保育士さんじゃないほうの保育士さんに絡みに行き、、、、いつも通り縦横無尽、自由奔放です。いざ離脱。さて、どうなるやら???

30分を終えて帰ってくると…。

泣いてませんでしたー!!タイミング悪く、ちょうどオムツ替えしてもらってました。オムツ替えが嫌で叫んではいましたが、離乳食もデザートもしっかり食べて、いつも通り遊んでたそうです。わたしが出て行った直後だけ後追いはしたそうですが…。え、もうちょっと何かあってもええんやで?娘よ…。とりあえず、こうして3日目も終了。

明日15日は先生方の研修日とのことで保育所自体がお休み、次の慣らし保育は金曜です。

スポンサーリンク
Booking.com
Life
スポンサーリンク
admin-hirokoをフォローする
田淵寛子のパリ珍道中

コメント