スポンサーリンク
Booking.com

[baby]買って良かったもの必要なかったもの

Life

フランスの、わたしの家での場合という前提です。
※お風呂はあるものの、洗い場なし。
※リビング兼寝室のワンルーム+台所+洗面所

買ってよかったもの

・オムツ替えマット

わたしはHEMAという安売りのお店で12ユーロちょいで買いました!9ヶ月の今でも大活躍!ビニール製だったのでシーツも買いましたが、掃除面&衛生面からシーツは結局使わず。

・フィッシャープライスのベビージム

まだ動けない赤ちゃん時期、よくジムに掴まって遊んでくれてました!音も鳴るし、カラフルだし、目がまだ見えてない赤ちゃんにぴったり。つかまり立ちするようになっても、おもちゃを分解してそれぞれと遊んでるので、結構長く使えます。

・ジャンパルー的なもの

ご存知の通り、シンママなのでトイレに行くのも一苦労。そんなときに役立ったのが、赤ちゃんを入れておける遊具。左は、実際にわたしが買ったもの。まさかのこの値段💦フランスだと79.90ユーロ、1万円程度だったので、差がすごい💦右の同じものはフランスだと109.90ユーロ!ほぼ変わらないですね。後追いが激しくなった今でも、トイレに行くときにはとっても役立ってます。

・ダイソン掃除機

こちらは自分で買ったんではなくて、誕生日プレゼントに買ってもらったのですが…。めっちゃ便利です。食べこぼし、ミルクの粉がこぼれたとき、ベビーカーの細かいゴミなどなど、便利…。あと、抜け毛が激しかったときに、ベッドの上もそれ用のヘッドで掃除機かけちゃってました。本当に抜け毛激しかったからコロコロで取りきれず助かった記憶があります。

要らなかったもの

・ベビーバス

※上記は欲しかったものです※
プラスチック製のかなり大きいものを譲ってもらったのですが、狭い家には必要ありませんでした💦しばらくは洗面所のシンクで軽く体を洗い、あとは桶があったのでそれで代用。自分で買うならリンクのような、ビニール製にしたかな?と思います。

・スイマーバ

すんごいかわいい写真が撮れたからいい!!と思ってるけど、実際にはほぼほぼ使わなかった代物。赤子の首に付けたり外したりするのが、どうしても上手にできなくて数回ほどしか使いませんでした。写真はかわいいのが撮れます、はい。

・コクーナベビー

赤ちゃんがよく眠るという噂の4ヶ月まで用のベッドでしたが、うちではほぼ1ヶ月しか使いませんでした…。120ユーロもしたのに!!!!!でも、まぁ、1ヶ月以内は添い寝も危ないので、そういう意味では役に立ったと思います!コクーナベイビーは他の用途につぶしきかないので、下のリンクのようなベッドインベッドを買ったらよかったなと。場所が変わってもこのベッドさえ持っていけば寝るということなので、友人曰くお勧めです!

買い換えたいもの

・ベビーチェア

かわいさに、布制のものを買ったのですが、汚れがやばい!!こんなに離乳食で汚れるって知ってたらば、こういう拭きやすいものを買っていたと思います。でも、今から買うと場所もないので、諦めて使ってますが…。

まとめ

わたしの使用感なので、全員にあてはまるものではありませんが、ご紹介してみました!!参考に鳴ったら嬉しいです。消耗品編もやりまーす!!

スポンサーリンク
Booking.com
Life
スポンサーリンク
admin-hirokoをフォローする
田淵寛子のパリ珍道中

コメント