スポンサーリンク
Booking.com

[restaurant]パリのワインバーVingt Vins D’art 75004

Food

わたしが足しげく通っているワインバーをなんとご紹介!!お店の準備中には、ここがオフィスだったのではないか?ぐらいのレベルで相談(もといワインを飲み)に訪れていたお店です。今でもことあるごとに通っているので、オコムスに居なければ、ここを探してください←

どういうお店?

オーナーの東郷くんは、わたしと同い年で同じ大阪出身。とは言え、一切大阪臭はしないイケメンさんです。

※この写真はわたしがお店の契約をした日にシャンパンを開けた時のもの@2013年!2人とも若い!

お店自体も、彼のセンスが光ります。ワインの品揃えから、定期的に行われるコンサートや、展示会など、お店全体が癒しの空間。空間の雰囲気が好きで通う人も少なくありません。この空間を作り出す東郷くんも、お店の雰囲気よろしく、柔らかい物腰の、ものすごくよい人なので、是非皆さん、東郷くんを愛でに行ってくださいw

 

 

 

 

何が食べられるの?

こちら、ワインバーですが、ごはんもとっても美味しいです!!

フランスっぽいものと言えば、焼酎漬けのフォアグラとか、鴨コンフィとか…。とにかく何でも美味しいです。しかしながら、わたしがオススメするのは、8時間煮込んだ水を使わないラムカレー!!!!ラムの臭さも一切なく、一度食べれば病み付きです。

どこにあるの?

Vingt Vins D’art
16 Rue de Jouy 75004
09 80 31 52 04
定休日:1月1日、12月25日(基本的にほぼ年中無休、要問い合わせ)

スポンサーリンク
Booking.com
FoodRestaurant
スポンサーリンク
admin-hirokoをフォローする
田淵寛子のパリ珍道中

コメント