スポンサーリンク
Booking.com

[pâtisserie]パリのショコラティエ Jacques Genin 75003

いよいよクリスマスですね!パリも黄巾の乱が落ち着きつつあり、街はイルミネーションで輝いてます。デモとライトアップ、この対比はひどいですね(笑)

今回ご紹介するのは?

さて、クリスマスといえば、Bûche de Noëlです。 木の切り株を模したものが一般的ですが、今回ご紹介するブッシュドノエルは、パリのショコラティエJacques Geninのもの。写真がこちら!

切り株には一切見えない、洗練された美しさ!!(笑) むしろインスタ映えも気にしない削ぎ落とされ具合…。切ってみると、断面は層になってました!!

食べてみると、チョコレートがとにかく濃い!!塩気もたっぷりあるので、チョコレートが甘すぎないのに際立ちます。そして、この白い部分がサクサクして食感をよくする上に、少しだけ加えられたフルーツ(サクランボ?カシス?わからない!)がこれまた香りを際立たせて、絶妙なハーモニー!!(ああ、食レポ難しいwww)

さすがに、有名店だけあって、お値段はそこそこしました!!
Bûche de Noël(4名用)38ユーロ
どんなお店?

Jacques Geninは、チョコレートが有名なのですが、サロンドテもすごくいいんです!!以前は持ち帰りでもケーキを提供していましたが、現在は予約販売か、お店で食べるしかできません。

わたしのオススメは、注文してから焼くミルフィーユと、繊細な味のレモンタルトです。是非お店に食べに行ってみてくださいね!!

どこにあるの?

Jacques Genin
133 Rue de Turenne, 75003 Paris
01 45 77 29 01
定休日:月曜日
営業時間:11:00〜19:00(要確認)

コメント